まんべくんを続けられない理由

多くの方から「なぜ、まんべくんを続けられないのか?」という問い合わせが多数寄せられましたので、説明をしたいと思います。 まずは、12/15に発売された雑誌「月刊クオリティ」にも詳しく書いてありますが、 「長万部町役場の組織的な体質、不誠実な対応に…

【ファンのみなさまへ】今後のまんべくん@manbe_kunGTアカウントについて。

ファンのみなさまへ。 いつも応援していただき本当にありがとうございます。 時間がかかってしまいましたが、弊社で運営しているまんべくんのアカウント@manbe_kunGTの今後につきまして発表させていただきます。 思えば、弊社が運営を行なってきて約2年間、…

1年前の5月にぼくが町の担当者へ送ったメール文

◯◯さま お世話になります。 長万部でというメリットもありますが、 本当にファンの方々のお力添えだと思っております。 グッズに限らず、まんべくんかにめしも即完売と聞いております。 これから経済効果を他の分野へ波及させていかなくてはいけないと思って…

大阪まんべ会とおしゃまんべ毛がにまつり2011

ではまたいろいろ振り返りながら続きを書いていきます。 東京まんべ会が終わってすごい忙しくなった。 ゆるキャラで単独ライブをやるなんてきっと前代未聞だったし、それがシュール過ぎるけど5時間でソールドアウトっていうインパクトがメディアには相当ウケ…

東京まんべ会、ファンのみなさんに感謝

前の記事の続きです。 2回の札幌まんべ会(ビュッフェスタイル形式)を終え、来られた方もそうなのかもしれないけど、とにかく反響がすごかった。すごすぎました。 Twitter上でも 「東京でやってくれ」 「大阪きてええええ」 「まんべ会ってなんぞwww」 …

まんべくんの戦略と2010年を振り返って

さて、続きですが、 それから少し時間もかかりましたし細かいことは省略しますが、 いろいろ役場の方にプレゼンして協力してやっていきましょうということでスタートしました。 (役場とは金銭的な契約は一切無く、すべてうちの自腹です。←一応誤解があると…

まんべくんとぼくの出会い

ちょうど今から3年前、ぼくはまんべくんと出会いました。 出会うといっても直接会ったわけではなくて、 札幌のオータムフェストで兄がまんべくんを目撃して 「何かわかんないけどwまんべくん超ウケるwww」 って電話がぼくにかかってきて。 「長万部のま…

真面目なこと書くためのブログです。

一応。